1月から2月末まで、市内のホテルと宝塚市・市国際観光協会が連携して取り組んでいる「アートと泊まるプロジェクト」。
同プロジェクトでは、ホテル若水・宝塚ホテル・宝塚ワシントンホテルの3ホテルで、芸術鑑賞や体験つきのプランが提供されています。
全国から公募により選ばれた6名のアート作品が上記ホテル内で展示されています。
ホテルの宿泊者しか鑑賞できない作品もありますが、ホテルのロビーなどに展示されている作品は誰でも見ることができます。
こちらは、ホテル若水の1階エレベーター前に展示されている作品。
宝塚ホテルの1階ロビーには3つの作品が展示されていました。
柔らかそうに見えるレースのドレスやリボンなども、全て焼きものの磁器でできているという西洋陶芸作品。
近くからじっくり見てみても、レースにしか見えないとても繊細で美しい作品です。
市民にとっては、恐らく訪れる機会の少ない、身近な場所にあるホテルですが、この機会に芸術鑑賞をしたり、ホテルのロビーラウンジでお茶をいただいてみてはいかがでしょうか?
2月末まで、宝塚市民限定で市内6つのホテルにお得で泊まれるプランもあるので、近場で旅気分を味わうのも良いですね。
対象施設は、ホテル若水・宝塚ホテル・宝塚ワシントンホテル・武田尾温泉 紅葉舘 別庭あざれ・宝塚イン・ホテル カレント宝塚。
引き続き、遠出はしにくい状況が続いているので、感染症対策をしっかりしながら、地元の魅力を再発見する機会を楽しみたいですね。
「アートと泊まるプロジェクト」について
https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/kankoinfo/1039279/1043205.html
「宝塚市民限定プラン」について
https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/kankoinfo/1042981.html
記事/写真:braliライター MARIE