2019年もあと僅か。年末に向け年賀状シーズンにプリンターを新調した。古いながらもまだ動くCANONのプリンターは捨てるよりも、買取専門のお店に持っていくほうが良いのでは?と頭に浮かぶ。廃棄するだけでも料金を取られそうな捨てる予定だった他のもの、古いデスクトップPC、USBドライブ、スキャナー、キーボードなどを一緒に持って行こうと断捨離を決行。数があれば少しでも高値になるかも。でも100円位がいいとこかなという感覚値を持っていた。
今回もっていったのは、176号線沿いの宝塚インター付近にあるリサイクルショップ「良品買館 宝塚インター店」。受付で買取コーナーに全部持っていき、査定を待つことに。お隣の古本屋で面白い書籍がないかと時間を費やすこと15分。お店に戻ると査定は終わっていた。すると、デスクトップPCはやはり古すぎて扱えない、プラス料金がかかるとの事で返却。残りのモノは全て引き取ってくれる事でよいとの事。
こちらが査定結果。
なんとApple社のワイヤレスキーボードに値段が750円も値段がついた。やや驚きである。電源すら入らないキーボードだったので意外だった。CANONのプリンターは50円だった。それ以外は0円。モノの値段は需要あると価値が付くものだが、使えないキーボードにも価値があるのは驚きだった。
—————–
店名:良品買館 宝塚インター店
住所:〒665-0821 兵庫県宝塚市安倉北2丁目5−2
電話番号:0120-367-911
営業時間:10:00 – 20:00
———-
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)