屋号に難しい漢字を使った「六樂(ロクラク)」さんへ行ってみました。
カウンター越しにのいかにもやさしそうな大将が気さくに話かけてくれるお店で、接客対応から厨房での調理まで丁寧に対応いただき気持ちよく酔うことができました。
カウンターに並ぶ日本酒たち、その上には宝塚歌劇団スターのサインがずらり
大将とお話しをしてみると、出身は伊丹市で現在は宝塚市内にお住まいとのこと。
10~20代の頃ロックバンドでドラムを叩いておられ、プロデビューまであと少しというツアー中に東京で阪神淡路大震災に遭われたタイミングで料理の道へ転身されたんだそうです。
数年間修行をされた後、2009年に「六樂」さんをオープン、グルメ雑誌にも掲載される程のお店で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
去年『ぴあ 宝塚川西池田食本』美食店リレーのコーナーに掲載されたそうです。
https://www.amazon.co.jp/ぴあ宝塚川西池田食本-2017-知られざる一軒も-宝塚川西池田の196店-ぴあMOOK関西/dp/4835630408
メニューの中からオーダーしてみた『六樂』の和風カレー(750円)は絶品でした!
しかも炙りバケット、うどん、ごはんからお好きなものを選べるんです。
今の時期、お鍋もいいけど、カレーもね。
他にも美味しい料理の数々
◆米なす田楽◆
◆淡路どり鶏唐南蛮仕立て◆
◆海鮮とぶんたんのサラダ◆
◆ポテト&チーズコーン◆
定番メニューも
◆刺身盛り合わせ◆
しばらくブランクのあったドラムも最近復活されたらしく、現役ドラマーの大将がカウンター越しに宝塚の昔話や料理、音楽の話をしてくれる素敵なお店でした。
友達と、ご家族とではもちろんのこと、一人でふらっと入っても大将がやさしくお話をしてくれる間違いなくお酒とお話しを楽しめるお店です。
宝塚駅と宝塚南口駅の中間にある駅近のお店なので、会社かえりにちょっと一杯飲んでって時にはちょうどいい処です。
-六樂(ろくらく)-
〒665-0003 宝塚市湯本町5-14 湯本ビル1F
TEL 0797-81-6669