骨董品、美術品、古道具など「野上古美術店」(アピア2)

先日、身内の家の掃除で発生した粗大ごみを廃棄する時に、その中に絵画がたくさんあり、そのまま廃棄するのも「画家の作品を捨てる」ことがなんとなく良くない感じがしたのと、量的にも10点以上あったので、引き取ってもらえるところをを探しました。

ネットで探すと以外に近くで見つけることができました。
阪急逆瀬川駅 近くのアピア2の「野上古美術店」というお店です。
http://www.nogami-kobijutsu.com/

そば処「三佳」のお向かいです。

実際にモノをみてもらう為に電話で時間を予約してから持っていきました。
当日、生友さんと中村さんには、大変丁寧にご応対頂き、いろいろお話を伺いました。お二人は買取査定に出かけることも多く、最近では、中国関連の古美術品などが、注目されているとのことでした。

こちらがお店の外観と店内です。
野上古美術店
野上古美術店_店内
野上古美術店2
野上古美術店_看板
野上古美術店外観

結果的に、モノは現代絵画であるということで、価値の査定としては判断できずでしたが、
おまとめ金額という形ですが、買い取りして頂きました。
こちらとしては、画家さんの作品を引き取って頂けるというだけでも、大変助かりました。

ちなみに絵画は、何点か同じ人の絵があり、作者がわかったのが「後藤栖子」さんで、その人の絵が5,6点ありました。「後藤栖子」をネットで調べると山形出身の日本画家で、絵本の表紙なども書いている著名な方でした。ご興味ある方は野上古美術店に連絡してみてください。

骨董品、美術品、古道具などがお家で眠っている方は一度連絡してみてはいかがでしょうか?

————————
店名:野上古美術店
住所:〒665-0035 宝塚市逆瀬川1-11-1アピア2 B21
 ※アピア2 駐車場入口西側
電話:0120-115-965(0797-69-6095)
駐車場:アピア2 駐車場(1時間30分無料)
電話受付:9:00 ~ 18:00(年中無休 ※年末年始を除く)
営業日:不定休のため事前にお電話にてお問い合わせください。

オフィシャルサイト:http://www.nogami-kobijutsu.com/

 

————————
記事: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. 宝塚北高出身 おフランス育ち マイム俳優「いいむろなおき」 

  2. tkzarts-photo

    文化芸術センターで「昔の宝塚の写真」が募集されています(8月30日まで)

  3. 【3/24・25】春休みの思い出つくろう「第6回たからんまつり」(阪急宝塚南口駅)

  4. 高校生切り絵作家「松村大地」の作品が凄い! 喫茶&展示すぺ~す Coen 個展1月末まで

  5. 宝塚な写真たち 〜宝塚南口〜

  6. 宝塚市中央図書館・西図書館「本の福袋」のご紹介

  7. 「オマージュTAKARAZUKA-春 プリマヴェーラ」展アーティストトーク

  8. 宝塚 花のみちロマンチックナイト 10月13日(金)〜31日(火)

  9. 「宝塚市立宝塚第一小学校図工展」が素晴らしかった!

  10. 阪神百貨店4Fにて絶賛開催中!久松ひろこ作品展~ワークショップも同時開催

  11. mosaicart

    たからづかモザイクアート2022が開催!写真の募集が始まっています(10月20日まで)

  12. zukaon

    宝塚音楽回廊2019 ♪いよいよ明後日!2019年10月19日(土)♪ 末広中央公園に集まれ!

  13. 宝塚市のたからものを見に行こう! 市制70周年記念展 宝塚コレクション

  14. 6/15(金)締切!「宝塚歌謡選手権2018 第1回予選大会」

  15. 「着物ドールリウム」って知っていますか?関西初の認定講座【着物ドールリウム™講座】が宝塚で受講できる。

カテゴリー