阪急小林駅近くの天ぷら専門店「から天」へ行ってきました!
以前もご紹介しました。
関連記事は、
こちら>>“米油で揚げた天ぷらはフレッシュ!” 小林「から天」で揚げたてをいただく。 | BRALI 宝塚
今回は平日のランチタイムに訪問しましたが、すぐにほぼ満席でした。
小さなお子さま連れの家族、サラリーマン、ご年配の方まで、幅広いお客さんでにぎわっていました。
地元の方に愛されていますね。
「から天」は、2021年に西宮から現在の小林へ移転したそうです。
「玉子天付き天ぷら定食」(1100円)を注文しました。
海老、かしわ、魚、野菜2種、玉子、ご飯とお味噌汁が付きます。
まず、ご飯とお味噌汁が運ばれてきて、天ぷらが順番に揚がっていきます。
カウンター越しに揚げたてを一品ずつ提供してもらえるので、いつでも熱々。
油には米油を使用していて、クセがなく、軽やかな仕上がりです。
————————
住所:宝塚市小林5-4-35
電話:079-772-0606
定休日:月曜日ディナー、火曜日(祝日の月曜日は、通常営業)