エキマルシェ宝塚 デリカフェ・キッチン宝塚で「サービスとは?」を考える

JR宝塚駅改札正面にあるエキマルシェ宝塚の店舗の一番の奥にベーカリーカフェがある。店舗名は、デリカフェ・キッチン宝塚。
EKIMARU

先日、ここのカフェで作業していると、女子高生だろう女の子が「ガシャン!」と頼んだばかりのジュースをこぼしてしまった。自分の服にもかかってしまったらしく、バツの悪い表情。他のお客さんにかからなかったか周りを少しみて、グラスを拾い、溢れたジュースの床を掃除しようとしたところ、店員の方が駆け寄ってきて、タオルをもって「大丈夫ですか?」と女の子に手渡した。

「床はこちらで掃除しておくので、お座り下さい」と話しているようだった。女子高生は、座って自分の服を拭きながら、飲むはずだった飲み物がなくなり、途方に暮れている時、店員の方が同じジュースを持って来てくれた。その瞬間、女子高生は諦めて強張っていた暗い表情が、一変して柔らかく明るくなった。

こういうシーンは、よく見かける。同じ様に、お客さんの途方に暮れている気持ちを汲み取る対応が出来るお店を見ると嬉しい気分になる。サービスとは、お客様がその場所で、どう過ごすのかが重要であって、ジュースを購入してもらう、あるいは、何かを食べてもらう事がメインではない。こという事を認識できている事があるべき姿なのだろう。改めて「サービスとは何か?」を思い出す瞬間だった。

そんなデリカフェ・キッチン宝塚のご紹介ー。
購入したパンをテイクアウトするか、イートインスペースで食べる形態。軽食メニューも有り。
G_IMG_1330

コスパ№1 タマゴドーナツ
M_IMG_7552

バカ売れにつき増産中 はちみつバターパン
M_IMG_5485

バカ売れにつき増産中 エッグ・コーンマフィン
M_IMG_4126
J_IMG_5131 2

作業している時に注文したパンケーキセット。生クリームが巨大。
P_IMG_1131
P_IMG_5125

—————–
店名:デリカフェ・キッチン宝塚
住所:〒665-0845 宝塚市栄町2丁目7番13号 JR宝塚駅舎内
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:無し(近隣コインパーク有り) 
電話:0797-84-8610
オフィシャルサイト:http://www.jwfsn.com/business/cafe/delicafe/


———-
記事/写真:Yoshifumi Tsujimoto (brali管理者)

関連記事

  1. 【火・金曜日限定】天然食品エールのテイクアウト スパイスカリー(阪急中山観音駅)

  2. かき氷

    TOKKの表紙を飾った「ほうじ茶のエスプーマかき氷」がテイクアウトできる!さくらもみじ 6/22(土)宝塚バルにて

  3. 売り切れ必至!サンドイッチカフェ「THE PANTRY」

  4. 清荒神にNEW OPENのシチニア食堂プロデュース「KIKILUAK」に行ってきました。

  5. さっぱりふわシャキのたこ焼き「粉fio」 阪急逆瀬川駅 アピア3 入り口すぐの屋台

  6. カラダにやさしいごはんカフェ「Pansy」のお昼ごはんで、カラダをいたわる。

  7. 【新店オープン】鶏料理のテイクアウト専門店「Toripo(とりぽ)」がアピアきたにオープン!

  8. <2020年下期ランキング 第7位>百合珈琲の2号店がオープン!個室「はなれ」を利用してみた(阪急小林駅)

  9. sakuramomiji

    「まるごとお芋パフェ」さくらもみじの秋冬メニューが絶賛の人気ぶり! あの だし巻きサンドが近日復活!

  10. 吉野家でドライブスルー!鰻重を注文してみました

  11. さくらもみじ【すみれプリン】がたまらなく美味! &新作春スイーツ【まるでショートケーキないちご大福】

  12. 「tami cafe(タミカフェ)」の”おとなのプリン”は、ほろにがいカラメルが懐かしい味でした。

  13. 花カフェFLOWA「宝塚スイーツコラボ」11月1日(木)から始まる!

  14. NEW OPEN!ALOHA CAFE Pineapple(阪急山本駅徒歩8分)ハワイアンはお好きですか?

  15. Cocotier01

    宝塚でリゾート気分を*すみれガ丘のハワイアンカフェ ココティエ

カテゴリー