無添加食パン KONA TKZ オープンから2週間 購入レポート

KONA TAKARAZUKAさんは、2023年5月20日をもって閉店されました。
(BRALI管理者 更新)

————————

阪急宝塚南口から宝塚大橋を超え、手塚治虫記念館近くに新しく出来た高級食パン「無添加食パン KONA TKZ」。6月14日にオープンしてから2週間程経った昨日、ようやく食パンを購入できたのでレポートする。オープン記念セール時を含め、オープンから数日は長蛇の列で中々買えないとの事で、落ち着くまで待ちつつ、いろいろとタイミングが合わず2週間後にようやく購入する事ができた。噂では予約が始まるとの事だったので、「予約してないけど買えますか?」と伺い、「大丈夫ですよ」とお店の女性の店員にお答え頂き  “ホっ”とした瞬間だった。
IMG_1868
奥に見える棚の一区画毎に食パンが1本ずつ並べられていて、購入時はそこから取り出して渡してくれる。アートな感覚の壁なのに実は実用的に考えられていたようだ。私が購入時は、あと全部で10本程度で、店内をみているうちにみるみると減っていく様子がみてとれる。
焼き上がりのタイミングもあるが、当日焼いた分が全て売れてしまうと、閉店となる。
イートインは現在準備中とのことでまだ展開されていない状況だ。
IMG_1862
IMG_1866
IMG_1869
取り扱う商品は、「花」と「月」の2種類。どちらも 1.5斤 800円 (税抜)。一つずつ購入した。「花」は国産無塩バターと濃厚生クリームを使用したミルク風味の食パンで、まずはそのまま食べることでも味を楽しめる。「月」は小麦粉本来の味を楽しめるソフトな食パンで、焼かずにもっちり、トーストしてサクサクの2通りの楽しみ方があるそうだ。。卵とハチミツは一切不使用との事で、こだわりぬいた厳選素材で作られた「無添加高級食パン」で ”究極の贅沢” がコンセプト。
花月
zeitaku
早速自宅に帰り、食べてみる。大きさは一般で売られている食パンのサイズより少し小さい。一辺が約10 cm程の大きさ。まずは「花」をスライス。以外と周りが固く中が柔らかいので、包丁では中々切りにくい。言われた通りに焼かずに食べてみた。食感は想像どおりの柔らかさで、味はほんのり甘く、食べたあとも香りが口の中に広がる。たしかに焼かずに1枚たべきってしまう美味しさだ。
次に「月」をスライス。こちらは、山形になっている事と、柔らかさがさらに増し、切りにくさも倍増。
なんとか切り抜き、まずはそのまま食べてみた。パンの素材の美味しさと小麦の香ばしさが後がやってくる。
IMG_1884
IMG_1883
さて、どちらも焼いて食べてみた。「花」は、焼かずに食べた味と同様の甘さのままで中は柔らかい。「月」は焦げ目をつけて外サクサク、中ふんわり柔らかい。まさに贅沢な味だ。
IMG_1887
IMG_1888
IMG_1885
IMG_1886賞味期限は製造から3日。3日以降はスライスしてラップに包み冷凍庫で保存だそうだ。
kigen「無添加高級食パン」という事で、高いと感じるかもしれないが、よくよく考えると、1.5斤で8等分しても一枚100円と考えると納得のいく美味しさのような気がしてきた。高級食パンが当たり前の時代も近くまできているかもしれない。

IMG_1873
IMG_1872
IMG_1584
—————–
店名:KONA TAKARAZUKA
住所: 〒665-0844 兵庫県 宝塚市武庫川2-10
電話:0797-86-3685
営業時間:10:00~18:00 (売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日
オフィシャルサイト:kona.tkz.com

———-
記事/写真: Yoshifumi Tsujimoto(brali管理者)

関連記事

  1. 武庫川を眺望できる 爽やかなカフェ!「SORA CAFE」クリスマスプレゼント! 12/22(土),23(日),24(月)

  2. 【2/28オープン】オープン記念セールも実施「セブン‐イレブン宝塚伊孑志3丁目店」(阪急逆瀬川駅)

  3. ルマン花のみちセルカ店

    サンドイッチが美味しい!行列ができるお店「ルマン」

  4. いかり宝塚店 リニューアルオープン 本日3/26(月)10:00開店

  5. BRALI

    <2020年下期ランキング 第5位>【新店オープン】サックサクのパイ生地と手絞りパイを楽しめる、「焼き菓子工房HANK」阪急小林駅

  6. 無農薬で育ったスナップエンドウの収穫体験ができる!宝塚小林農園。

  7. 行ってきました♪いかり宝塚店 リニューアルオープン

  8. こだわりのコーヒー、ワインも楽しめる「BAKESHOP AND CAFE”TAKI BAKE”」

  9. morning

    早朝OPEN その5 ”7時オープン” エキマルシェ内「デリカフェ・キッチン宝塚」

  10. 台湾甜商店

    宝塚歌劇を観た後によく利用されるお店 <その1>(台湾甜商店)

  11. ほっと一息つける空間を「coo cafe」(阪急逆瀬川駅)

  12. 店舗外観

    "参道を感じる大きな窓の心地よさ" 清荒神「Cafe Hamamoto」

  13. pannell

    パンネル仁川店 リニューアルオープン後に行ってみました。

  14. LIFE

    ライフ宝塚中山寺店 3/14(火)オープン!

  15. Cafe LEON 庭が素晴らしいーEBIS Garden & Houseー

カテゴリー